Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤーパッド

2008.12.21 | 雑記

0 Comments

MDR-CD3000を収納ケースに保管して置いておいたら……

20081221_cd3000

イヤーパッドがもろいとは聞いていたけど、ほんとぺりぺりっと剥がれてくれやがりました。
買ってからは結構経ったけど、そんなに使用してないのに。

使用後は念を入れてパッドをメンテナンスしないといけませんな。あと仕舞い方も考えないと。専用ケースだとパッドがぎゅっと押し付けられる形で収納されるから、余計にくっつきやすい気がする。間に何か挟んでおこうかな。

使用頻度の多いATH-A900もイヤーパッドがぼろぼろ。パッドってなんでこんなにぼろぼろになりやすいんだろう?
こっちはどうしようもなくなったら余ってるA500のパッドを移植しよう。

スポンサーサイト

Firefoxでニコニコメッセ

2008.12.18 | ニコニコ動画

3 Comments

ニコニコメッセはさすがマイクロソフトって感じで、標準ではIEにしか対応していません。普段Firefoxを使っている自分にとっては、ニコニコメッセを使おうと思ったら、わざわざそのページをIEで開き直さなければいけないわけで、これは非常に面倒な作業でした。

そんな中、ニコニコニュースに「ニコニコメッセ」新バージョンUPの記事が公開されました。もしかしてFirefox対応なんてこともあるか……?と、期待して読んでみると……さすがにありませんでしたw
ですが、追記として、Windows Live Writerのニコニコ動画挿入プラグインでもお世話になっているkatamari soulwareさんから、Firefoxでニコニコメッセを使えるようにするアドオン(ニコニコメッセ for Firefox Add-on)が公開されている旨が記載されているではありませんか!

ということで早速導入してみました。
インストールするにはFirefox Add-onsへのログインが必要です。

使用感。IEで開きなおさなくていいから、当然楽です。vbs経由でメッセの機能を呼び出している様子。
欲を言えば、ニコニコプレーヤー上のニコニコメッセアイコンからでも起動すれば嬉しいかなー。作者コメ下のリンクはStylishで消してしまってるから……。

後はニコニコメッセ自体の使い道が増えれば言うことなし。
その前に……相手を探さないといけませんが!

まーじ

2008.12.16 | 雑記

0 Comments

最近は、PC関連の記事はここに書いて、それ以外のものは別にブログを立てて書いていたんですが、使い分けるのが面倒になってきたのでひとつに纏めることにしました。
で、それを試行錯誤してどっちをメインにしようか迷いながらマージしては消し……という作業をしてました。最終的に、元からあるしこっちでいいやとw
たぶんちゃんとマージできてるはず。

ブログのアカウント以外にも、メールアドレスやら、整理したら不要になりそうなものをいろいろとチェックして、かなりすっきりー。
整理した後は、不要になった情報が残ってるクッキーやレジストリエントリを消去消去。IEに残ってたものはNirSoftのIE PassViewを使って消してみた。普段はFirefoxを使っているし、IEに残したままもなんだか気持ちが悪いというか。使ってないものはたまに一気に消したくなるw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。