Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA

2009.07.24 | THE IDOLM@STER // 中の人

0 Comments

20090723_imaslive

7月23日、行ってきましたよ!
本来は5月に行われたはずのライブが、新型インフルエンザのせいで中止され……当時は一体どうなるんだという心境でしたが、7月への延期が決まり、ようやくこの日を迎えることができました。2ヶ月は長かった!

それにしても、晴れてよかった。
数日前の予報では雨っぽかったから心配していたけど、日が近づいてくると予報もだんだんと良くなってきて、むしろ晴れて暑いくらいに。
物販には参加せず、列形成が始まりそうな時間を想定して会場へ向かいました。会場が近くなってくると、やっぱわかるね。あ、この人もライブ参加者だなとw
思っていたよりも女性参加者の多いこと。

東京では入場列整理から会場入りまでがgdgdだったらしいですが、大阪では拡声器が聞こえづらかったくらいで、特に苦もなくすんなりと入場できました。500番台で20分くらい。思っていたよりも時間が余ってしまって、開演が待ち遠しいw

始まってしまえば、もうガールズに釘付け。台本通りに進まないまよちょんはフリーダムすぎるし、まよちょんに膝枕してもらうミンゴスは相変わらずヘンタイ策士だし、客席にミンゴスにとえりりんは本当に気配りの人だし、脱線した流れを引き戻しつつアイドルだもんね!なひろりんはマジでカッコイイし、おなかすいたーなはらみーは相変わらずほわほわしてたし、こ、こんな時間から!?な樹里きちは胸元にホクロだし、誰も予想してなかったサプライズゲストのぬーぬーは困らせられたときのあたふた具合がカワイイし、ガミPはやっぱり名実ともに変態だしで。SPで配信される予定の未発表の新曲「キミはメロディ」も聴けたし、ボリューム120%増の3時間、すげー楽しかった!
他会場での「Next Life」の評判が良かったのもあって、大阪ではそれが聴けないのは残念だなーと思っていたのに、まさか予想外のぬーぬー登場で、「Next Life」が聴けるとは!
ビデオ出演のあさぽんの「アンコール」も、遊び心があって実によかったw

トーク少なめのほうが良かったって人や、歌をもっとじっくりと聴きたかったって人もいるだろうけど、個人的にはああいう「じゃれあう」タイプのトークが大好きだし、大満足でした。歌パートでも舞台上のガールズに魅せられるとともに、客席もまるで星空のようなサイリウムの海や、コールの一体感みたいなものがとても凄くて、圧倒されっぱなし。

大阪で開催されるライブはまた暫くないだろうけれど、次も絶対に参加したいと思える、楽しいライブでした。
あー来年もやってくれー!

スポンサーサイト

[MoE] Color Thor

2009.07.10 | Game

0 Comments

カラートールをオリハルコンぽく染めてみました。
元々はカラープレートでやろうとしていたところ、新しくカラートール鎧が実装されたので、自分で使うことも考え、やるんならそっちでやってみようかなーと。
とはいえ、カラートールレシピを全部位集めるのは無理すぎる! あっさりレシピは諦めて、露店に並んでいたらちまちま集めつつ、裏では必要な花びらを採取し、試し染めして……というような感じで進めました。

染色液の%は、他にプレートでオリハル染めしてた方の値を参考に、もう少し紫っぽく……とか結構アバウトな感じで、61% 16% 22%に決定。トールで同じようにいくかはわからないけど、まぁいいやー程度に。必要な花びらの組み合わせは、れんの気まぐれ美容院さんの「逆引き調合シミュレータ」を利用させていただきました。もうなんていうか凄い便利w
結果、「フィー・ヌィ(64% 22% 38%)、フィー・ヌィ(64% 25% 19%)、ター・メリア(54% 12% 19%)、ター・メリア(54% 12% 19%)」の組み合わせ×3、それと「フィー・ヌィ(67% 22% 25%)、ター・メリア(54% 12% 19%)」の組み合わせ×1で、合計7本作ります。鎧は部位が多いから大変ね。ノアフラなんて未実装です!(`・ω・´)

フィー・ヌィの花びらはストックが大量にあるのでどうとでもなるんですが、一番数の必要なター・メリアはそうもいかず……。緑っぽい色はポロポロ出るのに、54% 12% 19%を7枚採取するのにかなり時間が……。それでも、何度も明け方あたりの人のいない頃を見計らってガルム洞窟にいったりして、なんとか7枚集まりました。

 20090710_to-ru

染めた感じはこんな感じ。あずきっぽい。
当然ながらオリハルトールなんて持ってないので、オリハルトールを着てたパンデモスの人をチラッと撮っていたSSで比較してみると……若干薄く褪せてるような印象もあるけど、おおむねいい感じなんじゃないかなと。SSを撮ったときと比べてシェーダや光源?の設定をいじったりしちゃってるので、しっかりは比較できませんが。

こういう、ある程度色のつく染め方だといい感じに染まりそうですが、ミスリルトールのようなうすーい感じを狙うと……どうなんだろう。あそこまで薄い青紫っぽい感じは出ないのかなぁ。ミスリルの色が結構好きなので、また染める機会があれば狙ってみたいところです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。