Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Writer&ニコニコ動画挿入プラグイン

2008.11.13 | PC関連

0 Comments

もうひとつのブログの更新に「Windows Live Writer」を愛用しているんですが、結構便利です。
ニコニコ動画のサムネを貼ることが多いので、katamari soulwareさんの「ニコニコ動画挿入プラグイン」を使わせていただいてます。便利です。オススメ!
最近はfc2の編集機能も拡充してきて便利そうに見えますね。使ったことはほとんどないですが……。

で、メモ。
久々にWriterを起動して記事書いて、さてニコ動のサムネ貼ろうと挿入を押したら、COM Exceptionなるエラーダイアログが。エラー内容の中にURL Historyって文字があったので、そういやShellExViewでそれっぽいの無効にしたなーと思い、「Microsoft Url History Service」を有効に戻したらちゃんと動くようになりました(XPSP3+IE7環境での話。これ以外の環境では、もしかしたら名前が違うかも)。

シェル拡張はついつい欲張っていろいろ無効にしてしまいがちなんですが、いざこういうエラーが起こると、自分でもちゃんと検証せんといかんなーと、ね。

« Happy Birthday!! えりりん ふらふら »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。