Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VWL&FEZメルファリアANNEX第3回!

2008.08.31 | NetChatNight

0 Comments

NCN第2期、「ファンタジーアースゼロ メルファリアANNEX」の第3回放送分の感想です。

記事はこちら : 「VWL&FEZメルファリアANNEX第3回!

※以下、続きは同じ内容のコピーです。


「Viva! Windows Live!」「ファンタジーアースゼロ メルファリアANNEX」第3回放送!
今週も無事(!?)終わりましたね。お疲れさまでした!
個人的には、番組の途中でプロバイダ規制が発動したらしく、実況スレに書き込めなくなるという大トラブル状態でしょんぼりでしたがw
それ以外にも2ch全体が書き込めなくなってたりしてたみたいですね。それのせいだと思ってたのに><、

今週もいろいろと思い出しながら……。アーカイブまだかなー。

□Viva! Windows Live! 第3回
まずはVWLから。おふたりの帽子にポンタが載ってましたねw
やっぱりこのお揃いの衣装がスバラシイ。

相談箱。お題は「人の顔と名前を覚えるにはどうすればいいか」でした。
と、真面目なお題で、回答もよかった(と思っていた)はずなのに、どんどんカオスになっていって、もうなんと言っていいか……。折戸さんのテレ具合を見てると何故かこっちまで恥ずかしくなるというw
ミドルネームをつける(?)というか、相手の特徴を取ってニックネームをつけるっていうのはいいよね。えりりんもたまに凄いニックネーム付けるよね。さすがえりりん。
んで、実践コーナー? じみじみーずってなんだw 5番6番まで地味扱いどころか前回同様スタッフ扱いだしw そしてござるテンション低ッ!!!

次は、前回ほんの少しだけ告知のあったクイズ(?)コーナー。
「ことのパ」でいいのかな? 初公開ということで。そのうちWindows Liveかどこかでできるようになるそうです。
内容は連想ゲームでしたね。お題が出るので、そのお題から連想されるものを2つ記入して判定してもらうというゲーム。答えによってはやり直しになったり、貰える点数も1点だったり150点だったりと、すげー幅のあるゲームだなぁとw
実際には対戦ゲームではなく、1人ずつプレイするタイプのものでしたが、今回はおふたりが順番にプレイして、点数の大きいほうが勝ちというルールでした。お題を多くクリアしたほうが勝ち、ではないところがなかなか難しいw
ふたりとも上手い具合に連想していってて凄いなぁと思いましたよ。200点とれればいいほうだということでしたが、大竹さんは350点くらい取ってましたねw 1問で150点とかデカすぎだよwww

最後は実践コーナー再び。これは……ないほうがよかったかもしれないw ご、ござる元気だしてッ!><
とりあえず、無理矢理良かったところを探すとすれば……ふたりのハイテンション具合とじみじみーずのローテンション具合の対比が面白かったといえば面白かったかな? でも、やっぱりカオスで収拾つかなそうに若干gdgdになってたのは残念なのです。最後のタイトルコールも強引www
大竹さんは少し自重w もう少しござるをかわいがってあげてッ!><、 折戸さんも名前覚えてあげてッ!><、

□ファンタジーアースゼロ メルファリアANNEX 第3回
前回の終了後になんと2時間の反省会をしたというANNEXwww
その甲斐があったのか、普通に進行していました!

とりあえず、叫んでいいだろうか。うん、いいよね。

えりりんかわえええええええええええええええッッ!!!!!?
なに? え、もう、なに? なんなのこのかわいい人は!?

今日のえりりんの髪型があまりにも可愛くて……。こっちのほうが似合ってると思うのです。昔(3~4年前?)のような髪型というか。
もうツボすぎて、えりりん見てるだけで幸せ。大満足でした。もちろんミンゴスも可愛かったけどね!

軍規。えりりんはもう鼻ちょうちん作っちゃだめだよ!w
ミンゴスのほうで選ばれてた「思いのたけをぶちまけろ!」は味方を鼓舞するようなものでなくて相手への恨みばかりになっててワロタw
そういえば軍規も募集してたんですよね。ちぃブログの最新記事しか見てなかったから、相談箱とデザインコンテストだけだと思ってたり……。

コーナー間。
まさかのミンゴス編みタイツ復活www
「いっぱい写真撮られてね」発言でトドメwww

次は新コーナーの「パンヤTシャツデザインコンテスト」。タイトルコールwww
何がおかしかったのかなと思ったら、杯を「カップ」「はい」と別々に読んでて合わなかったんですね。そういえば、「パンヤ」の発音は「パ↑ンヤ」じゃなく「パンヤ↑」なんですな。ずっとパン屋だとばかり思ってた。
えりりんとミンゴスのデザイン……。うん。えりりんのはもうえりりんって感じですね。グラフィッカー泣かせw 一方、ミンゴスのはカラフルで色がきついw
そしてまさかの2枚ともえりりん(表)ワロタwwwwwwww あれは表裏直るのか?www
これだけで終わらず、やっぱり欲望Tシャツ採用w なんというわかりやすい採用基準。でも面白いデザインだったし納得かなw
このTシャツデザイン、もっと地味なことしかできないのかなーと思っていたんですが、かなり描き込めるんですね。パンヤの公式サイトにもいくつか作ってみた人のスクリーンショットが上がっていましたが、どれも凄い。コピーして他の人にも売ることができるっていうのはいいですね。えりりんミンゴスデザインのもいずれ販売されるのでしょうか。どうなんでしょう?

「相談シスターズ」。さすがミンゴス、SM相談とな?w
ミンゴスの相談内容は「ごろ寝?ゲーム?(インドア)以外の新しい趣味が欲しい!」でした。てか、えりりん「よし服を奪え!」自重www
自転車の話は初めて聞いた。乗ると凄い確率で撥ねられるってw でもそういう「○○するとなぜか必ず××になる」って人、いるよね。
ぶらり途中下車もやってみたいなぁ。でも、知らないところで降りるとかなりの確率で迷子になるからダメだw 徒歩だと大抵迷子になる……。自転車に乗ってるときは大丈夫なんだけどなぁ……。
ミンゴスに選ばれた回答は「迷走」「瞑想」でした。瞑想も結局インドアだしw

コーナー間。
ござるの絵日記。義理の父親とかフィジーとかカオスすぎですwww
やっぱボケ担当なんだなーと思った。そういう意味では、えりりんミンゴスやマリみゆのボケ倒しラッシュにあうと対応できなくなっちゃうのは仕方ないのかなとも思ったw

最後はVWLと同じく「ことのパ」。
ミンゴス「どっちが貰ったの?」はないわwww タカる気満々w
今回の一番の見所は絶対、ミンゴスがお題の「初恋」について悪戦苦闘してるときのえりりんの反応でしょうwww

えりりん「初恋っ。初恋は~レモンのあじ~」
ミンゴス「キッス」
えりりん「お゛ほほっほほぉ、攻めてくんねー! 初恋といえば~?」
ミンゴス「先輩」
えりりん「おお゛っ、先輩でしたかぁ~。お゛ほほほっほほほぉ~」
ミンゴス「ナイショだから!」
えりりん「いま全世界に配信中でございます!」

えりりん「初恋といえば部活の先輩おほぉ~だから汗臭い感じでいいですねぇ~! だって弓道部でしょ?」

えりりん「あ、私の名前を入れるっていうのはどーお?」
ミンゴス「えりこ?」
えりりん「うん」
ミンゴス「絶対ないよー!」
えりりん「なんでよー!」

えりりん「いや~ん! 初恋といえば、幼稚園と先生! おほほほ~!」

もう最高だ!www
ちなみに初恋で「いちごぱんつ」ってなんですか先生wwwww
結局ミンゴスは2問目の「初恋」中にタイムアップ。パスできなかったのが痛いねー。
続いてえりりんが挑戦。えりりんにも2問目に「初恋」ktkr! 「罠」「繪里子」でクリアとかねーわwww
4問目はまさかの「今井麻美」。ミンゴスも「初恋」さえ突破できていれば、きっと「中村繪里子」が出てきたんだろうなぁ。残念だw

結果、えりりんは3問突破したものの12点で、点数ではミンゴスに届かず。えりりんがまさかの罰ゲームだと!?
「ダジャレ100本ノック」、お題ひでえwwww 「今日の晩ごはんはゾウだゾウ~」www
テンパるえりりんかわいいです。かわいいです。

延長戦なしだったのは残念だけど、今日はかわいいえりりんが一杯見れて本当に幸せでした。
次回はエコ回だと思うけど、反省会もやったみたいだし、期待しちゃうよ!

□きょうのちぃカム
やはりというか、ちぃカムは事前に繋いでおくと「No Image」から進まず、見れません。ライブになっていないからだと思います。
ライブ(No Cam)状態からだとライブに遷移できるみたいですが、全くの未受信状態からだと、やはりメニューボタンを押さない限りライブにならないようです。
ボタンは前回から押せなくなってしまったので、今のところは再承諾してもらうしかなく……。不便すぎるので、どうにかできるならしてもらいたいです……。

今のところできるのは、「通常放送が始まったのに始まらないなら、繋ぎ直してみる」でしょうか。ちなみに自分は実況スレの「ちぃカムきたー」の書き込みを目安にして繋ぎ直してみたりしてます。
ぶちっと切れたりすることはなくなりました。切れてた人もいたみたいだし、運の問題かもしれませんが。画面が数秒止まることは多々あるといった状況でした。

いつにも増してとりとめのない文章w
あーなんでこんなときに全鯖規制なのよー><、 話題に入りたいのに書き込めない!っていうのはなかなか堪えますな……。
大竹さんのブログに写真アップされてたよ!って書き込みもできず、しょんぼりでした。
永久規制、いつ解けるだろうか……?


« きっと気分的なもの ふるふるフューチャー☆ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。