Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ことのパ!

2008.09.26 | PC関連 // Windows Live

0 Comments

今日も朝ことのパ。そして――

 20080926_kotonopa

やったよ! 200点越えた!ヽ(´ー`)ノ
でもトップページに出てるランク20と比べると全然低いんだなぁw 1000点とかどうやって出すんだ?w

今回はちょこちょこサービス問題がきてくれたので、なんとか200点越えられたかなーって感じ。例えば「リモコン」とか。安直に「テレビ」と「ビデオ」を入れておきましたよ。
そういえばビデオって言葉はあまり使われなくなってきたのかな。大抵はHDDレコなりブルーレイなりに移っちゃってるだろうし。いずれ死滅しちゃうワードなんだろうか。
……考えてみると、ハードの呼ばれ方はなくなってきてても、コンテンツにはビデオって付くものがいろいろあるね。例えばいつもハード普及の起爆剤として使われるエロ系とかw

ちなみに、今回のアイマス的出題ワード「双子」には、「亜美」「真美」を入れておきましたw 4点w
入れておいたと言っても、それしか思いつかなかったw
ふつーの人ならなんて入れるんだろう……マナカナとか? 年代によっても全然違いそうですね。

「ことのパ!」、今はランキング形式でのバトルしかありませんが、ひとりじゃなく何人かでやるような場合には、「メッセする」機能とかを使って2~多人数対戦できたりすると面白そうかなぁ。もちろん出される問題は同じで一斉スタート。ここ重要。プレイ中は他の人の点数だけ見れて、終わると実際の回答も見れるような形とか。
または、形式はそのままで、2人それぞれが回答欄1つずつを連想して埋めていく協力プレイモードとか。
今の方式だと、何人かでやろうが問題は別々だしソロプレイって感じですからね。やってみてそんな風に妄想してみたりしました。

« Remix-pickup#01 続・Firefoxのアドオン »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。