Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Remix-pickup#02

2008.10.15 | ニコニコ動画

0 Comments

前回に引き続き、気になったRemix作品などをご紹介。
後半はほとんどRezの話w

□Czk氏 「フタリの記憶 - a memories of the two. -」

P名がなかったのでそのままサイトを見てCzk氏とさせていただきました。
タイトルからefの曲とのマッシュアップだと思っていたけど、聴いてみたらガチRemixでした。いいねー。
原曲はしっとり系のバラードですが、こちらはガラリとイメージを変えてのハードコア。BPMは194だそうです。ボーカルレスですが、これはこれで。むしろ合わせると逆に忙しくなっちゃいそう。サビ以降のアガリ具合がよいよいです。
mp3も公開されています。オリジナル版に加えて、BPMを180に落としたバージョンも同梱されていました。個人的にはこのBPM180版のほうが好きですね。194版の駆け抜けていくような疾走感もいいんですが、ちょっと慌しくもあり、180版は曲としてどっしりと落ち着いてる感じがして好きです。

大音量で聴きたいなー。オススメです。

原曲が好きで、そのイメージを大事にしたい人にとっては、こういういわば原曲のイメージとは全然違う、キツく言えば「原曲破壊」のような曲って受け付けないものだったりするかもしれないけれど、自分はあまり抵抗ないですね。じゃんじゃんやってくれたまえ派ですw Remixなんだし、違う世界を見せてナンボだと。

とはいえ、これがアイマスの「お話」の話になってくると……うーん悩ましいw
例えば「黒」春香とかは(全部が全部じゃないけど)あまり好きではなかったりするので……。別にオリジナルを否定されているわけでもないのにね。なんでだろう?
結局は「好みの問題」ってあたりに落ち着くのかな。

□ぐり~んP 「アイドルマスター IWant (GATE I - gate odyssey MIX)」「アイドルマスター 9:02pm (Synclonized Love MIX)」
 
いろいろとマッシュアップ作品を投稿されているぐり~んPから2作品。
I Wantのほうは、Icemanの「GATE I - gate odyssey」とのマッシュアップ(コメントを見ると、アルバム「GATE OUT」のほうのskeleton mix?)。とりあえず、かっけー!
いやー、GATE Iは結構主張のきつい曲というか、春香のボーカルを混ぜたら完全に食っちゃうんじゃないかとも思ったんですが、全然そんなことないですね。さすが春香!
9:02pmは武富士のCMで有名な「Synchronized Love」とのマッシュアップ。CMのイメージが強すぎるんだけど、これってこんなカッコイイ曲だったのねw
曲調や歌詞、画像のせいもあってか、ノリのいい曲なのに何故か胸を締め付けるような、そんなせつなさを感じさせる仕上がりです。

□おとやP 「アイドルマスター × Rez 「蒼い鳥 Breakbeats MIX」」

Rez!
Rezのゲーム曲と蒼い鳥のマッシュアップ。area5のBGMらしいけど、そこまでいったことがないので、聴くのは初めてかも。
これは曲よりも(もちろん曲もいいんだけど)映像に見入ってしまう……。映像処理が凄いね。
ロボットボイス風のエフェクトもいい味出してます。

Rez、いいゲームだよなー。もう7年前になるのか。セガは出すのが早すぎる。いつも時代を先取りしすぎなのですw
とはいえ、全クリしたことなくほっぽりだしたままなんですけどね。どうしてもarea3のボスが倒せなくて先に進めなかった……。

ちなみに、Rezはシューティングゲームです。シューティングであり、音ゲーであり、↓の動画コメにもあるけどメガデモっぽくもあり……。↓のプロモとトレーラーを見れば大体どんなものか分かります。

Rezとは (レズとは) - ニコニコ大百科

 

持ってるのはPS2版だけど、Xbox360でもLive ArcadeでHD画質のものが配信されてるみたいです。
あー見てたらまたやりたくなってきた。この前PS2を動かしたときにやってみたら、area1すらクリアできなくなっててショックだったw


« 久々にRez Remix-pickup#01 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。