Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Writerがインストールできない

2009.02.26 | PC関連 // Windows Live

0 Comments

ファイアウォール関連をいじっていたら、どうもOSのシステムファイルを壊してしまったようで、起動不能に……。
そのせいで、ここ数日はOSの再インストールをしてました。修復セットアップで済めばよかったのに、それでも起動しないから全部設定し直し……。えらい目に遭った。

で、ある程度復旧できたものの……、なぜかWindows Live Writerがエラー吐いてインストールできない。
同じ症状の人がちらほらいるみたいだけど、解決策らしいものが見つけられなかった……。しばらく放置かなぁ。

<追記>
古いほうのWindows Live Writer (Version 2008)も試してみたけどNGで、新しいものも再度インストールしてみたけどNG。
msiファイルを無理やり取ってきてインストールしてみるもNG。
ならbeta版(14.0.5025.904)ならどうだと、msiファイルを取ってきてインストールしてみたら……入った。でもこの状態から最新のを入れてみるとやっぱり失敗するw

仕方ないので、古いしどんな不具合があるかわからないけどbeta版のまま使うことに……。
てことで、投稿テストもかねて更新、と。

<3/24 追記>
そろそろまた挑戦してみようかなと思い、何も変わっていないけれど同じもの(現時点で最新の14.0.8064.206)をインストールしてみた。
……なんのエラーもなくインストール完了。なんだったんだ一体。原因不明っていうのが性質悪い。

« SyntaxHighlighterテスト イヤーパッド »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。