Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MoE] Color Thor

2009.07.10 | Game

0 Comments

カラートールをオリハルコンぽく染めてみました。
元々はカラープレートでやろうとしていたところ、新しくカラートール鎧が実装されたので、自分で使うことも考え、やるんならそっちでやってみようかなーと。
とはいえ、カラートールレシピを全部位集めるのは無理すぎる! あっさりレシピは諦めて、露店に並んでいたらちまちま集めつつ、裏では必要な花びらを採取し、試し染めして……というような感じで進めました。

染色液の%は、他にプレートでオリハル染めしてた方の値を参考に、もう少し紫っぽく……とか結構アバウトな感じで、61% 16% 22%に決定。トールで同じようにいくかはわからないけど、まぁいいやー程度に。必要な花びらの組み合わせは、れんの気まぐれ美容院さんの「逆引き調合シミュレータ」を利用させていただきました。もうなんていうか凄い便利w
結果、「フィー・ヌィ(64% 22% 38%)、フィー・ヌィ(64% 25% 19%)、ター・メリア(54% 12% 19%)、ター・メリア(54% 12% 19%)」の組み合わせ×3、それと「フィー・ヌィ(67% 22% 25%)、ター・メリア(54% 12% 19%)」の組み合わせ×1で、合計7本作ります。鎧は部位が多いから大変ね。ノアフラなんて未実装です!(`・ω・´)

フィー・ヌィの花びらはストックが大量にあるのでどうとでもなるんですが、一番数の必要なター・メリアはそうもいかず……。緑っぽい色はポロポロ出るのに、54% 12% 19%を7枚採取するのにかなり時間が……。それでも、何度も明け方あたりの人のいない頃を見計らってガルム洞窟にいったりして、なんとか7枚集まりました。

 20090710_to-ru

染めた感じはこんな感じ。あずきっぽい。
当然ながらオリハルトールなんて持ってないので、オリハルトールを着てたパンデモスの人をチラッと撮っていたSSで比較してみると……若干薄く褪せてるような印象もあるけど、おおむねいい感じなんじゃないかなと。SSを撮ったときと比べてシェーダや光源?の設定をいじったりしちゃってるので、しっかりは比較できませんが。

こういう、ある程度色のつく染め方だといい感じに染まりそうですが、ミスリルトールのようなうすーい感じを狙うと……どうなんだろう。あそこまで薄い青紫っぽい感じは出ないのかなぁ。ミスリルの色が結構好きなので、また染める機会があれば狙ってみたいところです。

« THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA TOKACHIGOLD2 TRAX »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。