Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA

2009.07.24 | THE IDOLM@STER // 中の人

0 Comments

20090723_imaslive

7月23日、行ってきましたよ!
本来は5月に行われたはずのライブが、新型インフルエンザのせいで中止され……当時は一体どうなるんだという心境でしたが、7月への延期が決まり、ようやくこの日を迎えることができました。2ヶ月は長かった!

それにしても、晴れてよかった。
数日前の予報では雨っぽかったから心配していたけど、日が近づいてくると予報もだんだんと良くなってきて、むしろ晴れて暑いくらいに。
物販には参加せず、列形成が始まりそうな時間を想定して会場へ向かいました。会場が近くなってくると、やっぱわかるね。あ、この人もライブ参加者だなとw
思っていたよりも女性参加者の多いこと。

東京では入場列整理から会場入りまでがgdgdだったらしいですが、大阪では拡声器が聞こえづらかったくらいで、特に苦もなくすんなりと入場できました。500番台で20分くらい。思っていたよりも時間が余ってしまって、開演が待ち遠しいw

始まってしまえば、もうガールズに釘付け。台本通りに進まないまよちょんはフリーダムすぎるし、まよちょんに膝枕してもらうミンゴスは相変わらずヘンタイ策士だし、客席にミンゴスにとえりりんは本当に気配りの人だし、脱線した流れを引き戻しつつアイドルだもんね!なひろりんはマジでカッコイイし、おなかすいたーなはらみーは相変わらずほわほわしてたし、こ、こんな時間から!?な樹里きちは胸元にホクロだし、誰も予想してなかったサプライズゲストのぬーぬーは困らせられたときのあたふた具合がカワイイし、ガミPはやっぱり名実ともに変態だしで。SPで配信される予定の未発表の新曲「キミはメロディ」も聴けたし、ボリューム120%増の3時間、すげー楽しかった!
他会場での「Next Life」の評判が良かったのもあって、大阪ではそれが聴けないのは残念だなーと思っていたのに、まさか予想外のぬーぬー登場で、「Next Life」が聴けるとは!
ビデオ出演のあさぽんの「アンコール」も、遊び心があって実によかったw

トーク少なめのほうが良かったって人や、歌をもっとじっくりと聴きたかったって人もいるだろうけど、個人的にはああいう「じゃれあう」タイプのトークが大好きだし、大満足でした。歌パートでも舞台上のガールズに魅せられるとともに、客席もまるで星空のようなサイリウムの海や、コールの一体感みたいなものがとても凄くて、圧倒されっぱなし。

大阪で開催されるライブはまた暫くないだろうけれど、次も絶対に参加したいと思える、楽しいライブでした。
あー来年もやってくれー!

« Rainmeter 1.0 RC [MoE] Color Thor »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

