Search
Categories
Articles
Rainmeter関連
ファイル置き場
お知り合いなど

スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainmeter 1.0 RC

2009.08.04 | Rainmeter

2 Comments

暫く更新が止まっていたRainmeter本家が、久しぶりに更新ラッシュになってました。
具体的な更新内容はK'confさんが詳しく纏められています。

それにしても、まさか0.15ではなく一気に1.0になるとは……。Vista/7対応も含まれているし、大きなアップデートだからですかね。
個人的には、まずは0.14のバグを修正したものを正式版として出して欲しかったです。「とりあえずこれ使っとけ!」っていう決定的なバイナリがなかったので。

自分用にリソースを削ったりカスタマイズして使っていたものも、0.14ベースにRoundLineのアンチエイリアス改善と、個人的に気になった部分のバグ修正(過去に記事にしたもの)を加えたもので、新機能追加(マルチモニタ関連のアップデートとか)は外してました。とはいえ、新機能で便利そうなものも増えてきたし、修正もある程度入っただろうし、自分用カスタマイズにこだわりもなくなってきてざっくり削除したので……、一気に反映させて使ってみました。

使用感は特に変わらず。
気になったところとしては、今までは個別Meterに存在したAntiAliasの設定がMeterに移って、全Meterで反映されるようになったのはいいと思うけれど、なぜに補完方法がBicubic……。
Bicubicは画像によっては縮小が汚くなるのよねぇ……。モアレと呼ぶのかジャギーというのか。若干ボケるけどBilinearか、設定で補完方法を指定できるようになるといいな。

(※過剰Refreshの話はこっちに統合しました)

大きく気になったのはそれくらいですかね。
自分も主にバグ修正の面で直接コード修正とかに関われるといいんですが、やはり英語でのやりとりができないと厳しそうなのがネックですねぇ……。

« [MoE] Color Thor - 2 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA »

- Comments
2 Comments

「K'conf」というサイトをやってますkenz0と申します。
現在、Rainmeterの開発チームとして開発に携わっている関係で、今回の記事は大変興味深く読ませていただき、ありがとうございました。
今後のバージョンの修正案として参考にさせていただきます。

また、開発に興味をお持ちであれば、是非、チームやコミュニティーに参加されてみてはいかがでしょうか。

by kenz0 | 08 14, 2009 - URLedit ]

>kenz0さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、スキンや更新情報など、いつも参考にさせていただいてます。

開発チームへの参加も考えてみます。
(問題はやはり英語の読み書きになっちゃいますが……)

by furu | 08 15, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。